fc2ブログ

RAILWAY浪漫 ロクヨンcafe

鉄道写真がメインです。過去から最近撮影したものまで、気ままに 思いついたままに綴ってまいります。

紀勢線行ってきました!・・その2 

昨日の続きを・・・



力強いエキゾーストの咆哮を聞け!

・・そんな印象で迫って来た

いいね!いいねぇ~!DD51!

迫りくるDD51・・いいわぁ~!
伊勢湾岸自動車道が出来たおかげで三重県方面へのアクセスが本当に楽になりました。花咲くころや緑豊富な季節に再訪したいものです。それより三重県内の事業所に単身赴任希望しちゃおっかなぁ~  (なんちゃって・・笑)
スポンサーサイト



紀勢線行ってきました! 

ちょいとふらり紀勢本線へDD51を撮影に行ってきました。



いまだ一線で主力として活躍するつわもの!

DD51・・・すごい機関車だと思う

やったー!原色が来ちゃったヨ!ウヒャウヒャ~
実は初めてなんです、紀勢線。というわけでお決まりの定番での撮影となりました。久しぶりにDD51撮影しました。非電化路線の撮影は列車の長さを予想するのにちょっと戸惑ってしまいます。普段あの邪魔だと思う架線柱なんだけど無意識のうちに列車長を予想する尺度にしているんですね。

お一人後から来られて一緒に撮影しましたが、紀勢線に詳しい方でしたのでいろいろアドバイスをいただきうまくまとめることが出来ました。さらには追っかけも先導していただいてこの後3回も撮影できちゃいました。ありがとうございました。やっぱり地元の方はすごいですね!