FC2ブログ

RAILWAY浪漫 ロクヨンcafe

鉄道写真がメインです。過去から最近撮影したものまで、気ままに 思いついたままに綴ってまいります。

単機牽引81レ 



おやおや!・・・本日の81レは単機牽引だ!

単機だなんて、こりゃ珍しい!
今朝は寒かったですね!つい先日まで感じていた夏のなごりは失せ駆け足で秋も深まりつつあるようです。いよいよ10月を迎えますが今年の紅葉はどんなんでしょうか?楽しみです。

ここんところ81レが単機で運転されているようです。どうやら本日もそのようで、これはぜひ木曽で撮りたいということで田立で迎え撃ちました。あいにく直前に曇ってしまうといういつものパターンにやられましたが木曽で単機牽引の列車(しかもコンテナ満載!)というのは久しぶりに見ましたのでとても新鮮でした。
今や貴重な重連天国の西線ですから、そこが魅力で遠くから訪れるファンもいらっしゃるわけで・・・まぁ・・でも皮肉にも重連ばかり見なれている西線沿線の私たちは本日の81レ単機牽引の報に「ヤッター!」などと思わず喜んでしまったのです(笑)。なんとも勝手がいいものです。

久しぶりに木曽まで行ってきました。紅葉はまだまだですがススキの穂がいっぱいゆれていたり彼岸花の群生や咲き乱れるコスモスの気になるポイントも見つけました。近いうちに再訪したいですね。

ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 鉄道ブログへ
ワンクリックしてもらえると嬉しいなぁ~!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト