FC2ブログ

RAILWAY浪漫 ロクヨンcafe

鉄道写真がメインです。過去から最近撮影したものまで、気ままに 思いついたままに綴ってまいります。

一瞬の晴れ間に・・ 



今年一年ありがとうございました!

スポットライトが当てられた舞台俳優のようだ!
今年はどんな年だったでしょうか?私にとってはやはりJR貨物からEF64(0番台)が引退したことが最も大きな出来事でした。最後にもう一度67号機と再会したかったです。67号機は現在も稲沢にいるようでエアフィルター全面が青く塗られた初期の広島色に変更されているそうです。どうやら内々に行われた愛知機関区イベント時に展示されたのでしょう。この67号機の今後はお召塗装に変更された77号機とともにその動向が気になりますね。0番台はJR東にまだ在籍していますので生きたロクヨンをもう一度機会があれば見に行きたいものです。

さて今年最後の画像は、少し前に武並にて撮影した5875レです。雲の多い一日でしたが直前に陽が射してくれました。冬の午後3時の光線はとてもシャープで立体的に浮き上がらせてくれるライティングがなんともセクシー(笑)です。


拙い当ブログに今年も一年間お付き合いいただきありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。
いつもお立ち寄りいただきますみなさまには 感謝 感謝 感謝 です。

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ!
                                                 ごはちまる


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
ポチッとワンクリックしもらえると嬉しいなぁ~!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト