FC2ブログ

RAILWAY浪漫 ロクヨンcafe

鉄道写真がメインです。過去から最近撮影したものまで、気ままに 思いついたままに綴ってまいります。

371系甲種 


こんな列車が走った・・・

西線で甲種車両輸送はもう二度とないかも・・・
西線ではめったに見られない甲種車両輸送がありました。富士急譲渡が決まった371系の長野送り込みです。早朝8875レのスジだったため日照条件が厳しくしっかり陽が射しそうなのはここくらい、との予想からでしょうか今回の大ネタでは定番伊奈川に100人超の撮影者が集中しました。元来ネタものは苦手な私ですがこんな列車は西線では二度と見られないかもしれないとの思いから撮影に出向いたのですが・・・今日の伊奈川は今まで見たことのない人の多さでびっくりでした(汗)。

私の記憶ではかつて西線の電化完成を間近に控えたある日、当時最新鋭の381系を長野に送るため(当初381系は長野所属だった記憶・・間違ってたらゴメンナサイ)非電化区間であった中津川-塩尻間をD51に牽引され回送される写真を見たことがあります。中津川までと篠ノ井線内はEF64やDD51で牽引されたのかは不明ですが・・・。そんなことを思い出しまして、もしかしたらこの時以来の車両輸送だったかもしれませんね。

ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
ポチッとワンクリックしもらえると嬉しいなぁ~!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村


スポンサーサイト