fc2ブログ

RAILWAY浪漫 ロクヨンcafe

鉄道写真がメインです。過去から最近撮影したものまで、気ままに 思いついたままに綴ってまいります。

こんな日初めて・・・ 


国鉄 広島 大宮・・・全部来い!

国鉄カラー重連・・・えらいこっちゃ!
日付が変わりましたが昨日の3084レに入った国鉄色重連です。しかも次位は1019号機!曇りがちな空模様でしたが列車通過時晴れてくれました。こうしてみると1019号機の色は他の国鉄色とやっぱり違いますね。

国鉄+広島カラー重連・・・なんちゅうこっちゃ!
さて昨日はもうひとつのレアカラーペアが81レに入りました。こちらは国鉄色と広島色のペアです。広島色は2両しかいませんので国鉄色重連より稀な組み合わせと言えます。いずれにしても同じ日にレアペアが二組も見られることはめったにありませんからここしばらくは目が離せません。

大宮+広島カラー・・・こういうこっちゃ
そしてこの日の5875レは大宮色と広島色のペアが牽引してきました。このペアは3088レにも入っていましたから昨日は普段一番多く見られる大宮色重連が見られなかった・・・ということになるのですね。う~ん・・・こんなの初めてです。
こうなったら、あともうひとひねり(?)して希少な広島色重連を見たいものです。81レに国鉄色重連、後続5875レに広島色重連・・なんて夢でしょうか(笑)。

ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
ポチッとワンクリックしもらえると嬉しいなぁ~!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト