fc2ブログ

RAILWAY浪漫 ロクヨンcafe

鉄道写真がメインです。過去から最近撮影したものまで、気ままに 思いついたままに綴ってまいります。

春待ち遠しい釜戸にて 


いつの間にか春の気配がここかしこ・・・!

お久しぶり~
久しぶりの更新となります。ちょっと事情あって休鉄状態でした(汗)。あっ、別に健康を害していたとかそういう理由ではありませんので・・・ご安心を。

ロクヨンも原色更新が今後も行われるようで多数派になるわけですから原色ペアが組まれてもなんら不思議はないんですが実際に目の当たりにすると感慨深いものがありますね。あのとき色褪せた最後の原色重連を惜しみながら見送った私には艶やかな復活原色重連を見るにつけ複雑な気持ちになるのです。

寒々とした冬枯れた里山とは対照的に線路築堤には若干の緑が見られます。足元をみればオオイヌフグリも咲き乱れ季節は確実に春へと移行していますね。春の訪れを喜びながらも今年は冬らしい写真を撮ることなく終わりそうで、ちょっと残念な気持ちも・・・。そんなこんなの思いを込めて撮影しました本日の5875レです。

ここしばらくは更新もなかなかままならない状況ですが出来る限り時間を作って撮影に行きたいと思っていますのでよろしくお願いいたします。

ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
ポチッとワンクリックしもらえると嬉しいなぁ~!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村