fc2ブログ

RAILWAY浪漫 ロクヨンcafe

鉄道写真がメインです。過去から最近撮影したものまで、気ままに 思いついたままに綴ってまいります。

彼岸花が咲くころ 


沿線がいつになく華やぐ秋のころ

彼岸花の思い出
最近は快晴の翌日に公休で天気はなぜかいまいち・・・そんなスパイラルに陥っています。本日もまた・・・。
ならばいっそ雨でも降ってくれれば雨露滴る彼岸花などそれなりに絵になるのに・・・などと思ってしまいます。

彼岸花・・・真っ赤な花はどこか幻想的であの世へ続く道すがら人を導くような妖気がふっと感じられる・・などというとこの花に失礼かな?でも私はこの花のどこか怪しげな雰囲気が大好きなんです。子供のころ思ったこの花への印象は怖いもの見たさみたいな魅力に変化して今ではこの花を摘んで遊んだ思い出からか妙に郷愁を感じます。
いくつかある花言葉のなかには「思うはあなた一人」があります。意外やロマンチックではないですか(笑)。
そんな彼岸花咲く線路わきを駆けぬける本日の5875レです。

ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 鉄道ブログへ
ワンクリックしてもらえると嬉しいなぁ~!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト