fc2ブログ

RAILWAY浪漫 ロクヨンcafe

鉄道写真がメインです。過去から最近撮影したものまで、気ままに 思いついたままに綴ってまいります。

復活の日 


やっと復旧!長かったぁ~

雨の日
先月複数個所の土砂災害により寸断されていた西線ですが本日より全線で通常通りの運転が始まりました。倉本と木曽平沢で土砂流入がありましたが特に倉本は信号設備の破損が大きく復旧に時間を費やしたようです。復旧に尽力されたみなさまお疲れさまでした。沿線の今後の安全を祈るばかりです。

復活の本日も天気は雨。そして季節はいつしか実りの秋を迎えておりました。いつもの釜戸にてまずは81レを撮影。やってきた列車はなんとコキたったの6両!こんな短い編成はいままで見たことなくて、そんなことなら普通に撮ればよかった・・・などとちょっと悔んだり。まあでもなによりいつもの西線が戻ってきたことが嬉しい!

実りの季節
81レの約5分後には5875レがやってきましたが、こちらはいつもと変わらない編成。信州へ向けての石油輸送であるこの重量貨物が駆け抜ける様子は見慣れていたはずなのに、いつになく力強くて迫力があってジョイント音も重厚で頼もしく感じたのでした。

さて、久しぶりの更新となりましたが西線不通の間は他線区へ遠征するわけでもなくちょっと長い夏休みをいただいて充電させていただきました。これからの季節は充実した撮影も期待できますからいい機会になったかな・・などと思っています。


ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 鉄道ブログへ
ワンクリックしてもらえると嬉しいなぁ~!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト