fc2ブログ

RAILWAY浪漫 ロクヨンcafe

鉄道写真がメインです。過去から最近撮影したものまで、気ままに 思いついたままに綴ってまいります。

華やぐ季節 


春爛漫に・・・

華やぐ季節
芽吹きと花々の彩りが生きるものすべての応援歌のように感じます。10数年前に土岐川畔にハナモモの苗が植えられて近年大きく育ち釜戸の春の彩りとしてすっかり定着いたしました。さらに川辺以外にも線路の向こう山裾にいくつかハナモモがあることに今頃気づいた次第。元々背後の里山にはいろんなヤマザクラたちが咲くのですがその淡い色とハナモモの派手な色とのコントラストがとても楽しい春の風景となっています。

画像は12日撮影した81レです。最近81レはコンテナの載りがいまひとつで特にカマ直後コキ3両ほどがまったく載ってない状態がよく見受けられます。カマの後ろに荷が無いのはコンテナ列車としてはどうにも見てくれ悪くてがっかりなのですがこの日も予想通りスカでした。まあしかしコンテナ無い分、線路向うのハナモモが写ってくれて華やぎを増してくれて結果的には良かったんじゃないかな?・・・などと都合よく思うことにしました(汗)。見ようによってはコンテナに春が載っている!そんな風に見えるのでは・・・ちょっとムリかなぁ~(笑)。


ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 鉄道ブログへ
ワンクリックしてもらえると嬉しいなぁ~!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト