fc2ブログ

RAILWAY浪漫 ロクヨンcafe

鉄道写真がメインです。過去から最近撮影したものまで、気ままに 思いついたままに綴ってまいります。

朝の臨貨! 


思い出すのはいつかの定期列車

いい光線だ
昨日の9089レです。この列車約2週間でしたが楽しませていただきました。思いはかつての5883レ(のちの6883レ)ですね。朝の光線よし!追っかけて良し!この列車があるだけで一日がとても充実したものになりましたから。
今回運転された9089レはその5883レ(6883レ)に近い時間帯を走ったため、あの頃を思い出しつつ、ついのめり込むように撮影に出かけてしまいました。できれば毎日朝練したかったのですがそこは社会人ですからそうもいかなくておまけに早朝からの勤務が多くて残念ながらそれどころじゃありませんでした。実はこの日の前日は出勤前にこの場所で撮影したのですがあろうことか撮像素子に大きなゴミが付着していてしっかり写り込んでいまして・・・(汗)幸いゴミはブロワで吹き飛ばすことができたのですが・・。で次の日迷いましたがリベンジすることにして再度撮影に出向いたというわけです。(本当は別の場所での撮影を予定してたんですけどね・・・トホホ。)
この時期は若干トップライト気味ですがかえって初夏らしい雰囲気はあるのかな?と慰め半分満足半分な結果となりました。いずれにしても晴れてくれることが大前提でしたので天候に恵まれたことは幸いでした。

今回のこの臨貨、リニア新幹線建設工事に関連した措置だったそうですが秋くらいにもう一回こういう機会があるといいなぁ・・・などと思ってしまうのは私だけでしょうか。


ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 鉄道ブログへ
ワンクリックしてもらえると嬉しいなぁ~!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト