fc2ブログ

RAILWAY浪漫 ロクヨンcafe

鉄道写真がメインです。過去から最近撮影したものまで、気ままに 思いついたままに綴ってまいります。

ロクヨン代走! 


山郷のどかに夏の花咲く頃

夏の花夏の里
このところ大変な暑さですが、どうぞご自愛ください。
とそんな猛暑の中、外で写真なんか撮ってる場合じゃないでしょ!などと家族から文句言われそうですが夏景色も撮っておきたい虫が騒ぐもんですから・・(汗)。
光線的に6088レで撮影したいこの場所もEH200に運用が変わってから足が遠のいておりました。久しぶりに行ってみると周辺手前の樹木が成長して所々線路にかかるようになっていて編成全体がすっきり見通せないですね。線路沿いも夏草が激しく繁茂していて・・・まぁそこが夏らしくていいや!とここはポジティブに考えることにしましたが・・(笑)。

味のある古民家の脇にはひときわ派手に目立つピンクの花が満開です。サルスベリでしょうか?連日の暑さに負けず元気に咲き誇っております。
ジリジリと日差しに焼かれつつも田んぼを渡る風に一瞬の涼を感じながらの撮影と相なりました本日のEF64重連代走6088レです。

EH200の2号機が不調のようで昨日の8885レから返しの本日6088レそして5875レにEF64が充てられました。久しぶりにロクヨン三昧な一日となったわけであります。


ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 鉄道ブログへ
ワンクリックしてもらえると嬉しいなぁ~!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村