fc2ブログ

RAILWAY浪漫 ロクヨンcafe

鉄道写真がメインです。過去から最近撮影したものまで、気ままに 思いついたままに綴ってまいります。

春の須原にて 


紅梅の誘い!

ええ感じ!
3日の画像から・・・。
相変わらずのスッカスカコンテナ81レです(汗)。名古屋駅ライブカメラの映像で81レをチェックした常連のお仲間から情報を得ていたのですがあまりのコンテナ積載の少なさにやる気をなくしてしまいました。しかしせっかく木曽まで来たことだし、そういえば糸瀬口の紅梅が見ごろかもしれず気を取り直して須原上郷まで行ってみました。予想通りの開花状況にちょっと救われましたね。

そろそろ夕方の傾いた陽光の透過光が花を輝かせ美しく浮き上がっています。こういう状況を見つけるとつい舞い上がってしまうのですが、その割にその感動をうまく表現できなくて自分のセンスの無さに打ちひしがれるいつものパターンが見え隠れするのです。本当は違う構図でしたが先行の「しなの」を見た時、半逆光に側面が反射していて・・・これをなんとか活かせて撮れないかと、ああでもないこうでもないと辺りをうろつきながら苦し紛れに考えた結果がこれでした!という画像(汗)。まあやっぱり・・相変わらず・・ですかね(笑)。もうちょっとコンテナが載っていたらまた印象も変わったかも?などと負け惜しみも忘れず添えておきましょう(恥)。


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
ポチッとワンクリックしもらえると嬉しいなぁ~!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト