FC2ブログ

RAILWAY浪漫 ロクヨンcafe

鉄道写真がメインです。過去から最近撮影したものまで、気ままに 思いついたままに綴ってまいります。

日本海縦貫線 

所用で帰郷していた娘が新潟へ帰りました。昨年より娘が新潟で学生生活をはじめまして、何度か行く機会があったのにいつもかみさん同行のため非鉄です。せっかく新潟に縁ができたのですから、私としては日本海縦貫線を走るEF81を撮りたいんですけどね・・・。

・・というわけで2年前に撮影した鯨波での画像ですが・・・


穏やかな夏の海辺は時間の流れがゆったりゆるやかなように感じます。

海を見ているだけでうれしくなってしまうのは海無し県に生まれ育った人間の性でしょうか。


海はいいなぁ~
EF81の汚れ方を見ていると日本海沿いを走る環境の過酷さが伝わってきます。

米山にて
米山のこの場所が好きです。午後の光線は難しいですが果敢に挑戦したくなります。夕景もきっときれいでしょうね。日本海らしさを求めて冬の荒天時にあえて訪ねてみたくなる、そんな場所でもあります。

やっぱり娘のアパートに泊めてもらおうか!・・・・親父がひとりのこのこ行ったら嫌がるかなぁ~。




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://64cafe.blog.fc2.com/tb.php/11-e6baf640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)