FC2ブログ

RAILWAY浪漫 ロクヨンcafe

鉄道写真がメインです。過去から最近撮影したものまで、気ままに 思いついたままに綴ってまいります。

曇りのち3084レ 

これから名古屋ドームへ行ってきます。今夜はミスチルのコンサートがあるのです。楽しみ楽しみウフフ・・・。
その前にちょっとご近所で鉄分を補給してきました(笑)。



勾配区間もほぼ終わって濃尾平野へと向かう

ゆっくり峠を越えるロクヨンもここまで来ると走りは滑らか

高速性能にも長けた万能機関車であるとあらためて知るのだ

滑るようにかっ飛んできた!ロクヨンは俊足なんだ!ホントは・・
どんより曇って梅雨空のようです。雨が降るなら降ってくれたほうが情緒的にいいのじゃないかって思うんですけど・・・う~ん、それも撮影はたいへんそうですね。雨対策を考えておかないと・・・。

・・とまぁそんな中で撮影した本日の画像・・・
急勾配も虎渓トンネル付近、下り20パーミルを残すのみ、そして列車は多治見へ・・・このあたりではロクヨンはしっかりスピードに乗せてすっ飛んできます。こんなに速い機関車だったんだってあらためて思い知りました。

ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 鉄道ブログへ
ワンクリックしてもらえると嬉しいなぁ~!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://64cafe.blog.fc2.com/tb.php/110-55d7121c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)