FC2ブログ

RAILWAY浪漫 ロクヨンcafe

鉄道写真がメインです。過去から最近撮影したものまで、気ままに 思いついたままに綴ってまいります。

梅雨の晴れ間に・・・ 




今年の夏休みは3連休を4回取ることにしよう

一回目は伯備で・・・2回目は・・・・

久しぶりに地元を離れた鉄三昧もいいかぁ!



雨後の空に現れた夏雲を見ていたら

ついそんなことを考えてしまう

もくもく入道雲を背に原色が悠々とやってきたぜ!
雨の画像ばっかり続くとなんだかカビが生えてきそうですね(笑)。
・・というわけで久しぶりに晴れた今日、青空のなか恵那山バックで俯瞰撮影を・・・と目ろんだのですが残念ながら恵那山は見えず・・でした。まぁ、しかし恵那山を隠してしまった積乱雲ですが、天空高く湧き立つその姿が間もなく訪れる暑い夏を予感させてくれます。急きょこれもまたよし!とばかりにタテ位置にフレームを変え思いっきり雲を入れて撮影。本当は少し前にもっと形のいいモクモクとした雲があったのですが、あっという間に風に流されてフレームアウトしてしまいました(泣)。このタイミングの妙といったものがなかなか思うようにならなくて鉄道写真ではみなさん苦労するところですよね。

ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 鉄道ブログへ
ワンクリックしてもらえると嬉しいなぁ~!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

ごはちまるさん
こんばんは・・

w(゜o゜)w おおっ!!白い雲の上には、夏空が広がり、その下をEF64-1000番台の更新色。
空を大きく取り込んで、良いですねぇー

オヤオヤ・・今年の夏休みは、3連休にして4回取得ですか。
1回目は伯備線へと出撃・・良いですなぁ~!こちらも行きたいなぁ~!です。
そして、2回目は・・(。・_・?)ハテ?日本海側かな?ですが。。

おなさん #- | URL | 2012/06/22 22:23 * edit *

おなさん こんばんは。

あはは・・夏休みですかぁ。まだ具体的には日程を決めていませんが、伯備線はなんとか行きたいと思っています。行きたいとこいっぱいありまして久しぶりに「あけぼの」で岡部あたり、「カシオペア」など蓮田あたり遠征したいです。うんうん娘を迎えに行くふり(?)をして信越線、羽越線なんかも候補ですね。もちろんかみさん孝行で温泉旅行なども・・・う~ん財政的にどうかな?・・というところが心配ですが・・・。

ごはちまる #- | URL | 2012/06/22 22:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://64cafe.blog.fc2.com/tb.php/118-a4f6d1bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)