FC2ブログ

RAILWAY浪漫 ロクヨンcafe

鉄道写真がメインです。過去から最近撮影したものまで、気ままに 思いついたままに綴ってまいります。

木曽川を渡る 




深い緑の谷を渡る

そこには清き流れがある


再び訪れた暑い季節のなか

木曽の住人となったロクヨンが行く

木曽川に架かる橋梁のなかで一番立派な橋だと思う
17日に撮影した画像から・・。本当は川原へ下りて下から写してみようと思ったんですがね・・・川へ下りていく道すがら雑草がはげしくて途中で断念しました。あのニョロニョロが出てきそうで・・・わたしゃ夏はダメですわ(恥)
そんなわけでいつものパターンでの撮影となりましたが前日の雨のせいか木曽川はやや水量が増していて川原での撮影は難しかったかも?です。


こうして木曽川を渡るEF641000番台を見ていると、かつて上越国境の主たちも今や西線の顔としてすっかり馴染んできたものですねぇ。一方かつて西線の主たちは・・・。

今週、EF640番台に会いに行ってきます。最後の活躍をするロクヨンをしっかりと見てきます。久しぶりにあのブロワ音が聞けるのかと思うと嬉しくて嬉しくてどうしようもありません。特に67号機の雄姿をぜひもう一度見てみたいものです。
そんなわけで次回の当ブログ更新は26日になるかと思いますが伯備線リポートをお届けするつもりです。お楽しみに・・・。

ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 鉄道ブログへ
ワンクリックしてもらえると嬉しいなぁ~!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント

ごはちまるさん
こんばんは

木曽川の鉄橋を渡るEF64-1000番台・・緑と、水かさが増した木曽川と絵になっていますねぇー
ここは、一瞬に通過ですので、通過時間になるとず~とフィンダー越しに待機しなくてはですね。

で、いよいよ伯備線に出撃ですかぁ~
良いですねぇー
EF64-0との再会 ロクヨンサウンドを聞きにですね。
伯備線での撮影した作品、楽しみに待っています。
道中は長いですから、気を付けてお出掛け下さいね。

おなさん #- | URL | 2012/07/22 20:40 * edit *

おなさん こんばんは。
いつもありがとうございます。

そうなんです。ここは気を緩めると「アレー!・・」ってことになります。このときも実はピント合わせをやってる最中に現れあわててしまいました。

伯備線行ってきます。遠い岡山までの道中ですが、今回は案内をしていただける方と途中合流しての行程ですのでいくぶん気が楽です。とはいえムリなく歳を考えての旅にしたいと思っています(笑)
おなさんも一緒に行けたらよかったですね。秋までにもう一回行けたらな?・・なんて思いもありますのでもし機会があればいかがでしょうか。

ごはちまる #- | URL | 2012/07/22 22:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://64cafe.blog.fc2.com/tb.php/130-be279f6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)