FC2ブログ

RAILWAY浪漫 ロクヨンcafe

鉄道写真がメインです。過去から最近撮影したものまで、気ままに 思いついたままに綴ってまいります。

伯備線遠征 



古い友人に会いに行った

彼は変わらず無骨で働きものだった


久しぶりに見たロクヨン


感慨深くいろんなことを思い出した・・そして


もうお前は帰ってこないんだな

そう思ったらたまらなく淋しかった


元気な姿が見られて良かった!

おお!59号機じゃないか!おめえ元気そうだなぁ・・
予定通り伯備遠征してきました。朝に集中してやってくる貨物をまとめて撮影するとそれだけで満足しちゃいそうです(笑)。朝からこの光線での撮影はうれしいかぎりですが時間が早いので夏季限定です。

3089レは59号機牽引。現在岡山には1000番台がいませんので0番台の天国となっております。0が来ること分かっているのに現れた瞬間は子供みたいにはしゃいでしまった私です。「お前たち元気だったかぁ~!」ファインダーごしに思わずそうつぶやいてしまいました。

おやおや満コンでござる!
もう一枚・・・同じ場所ですが続行でやってくる3081レは72号機。西線、篠ノ井線が完全電化された時増備されたグループの一両。まさかこんな遠い地での再会だなんて・・・わたしゃ嬉しいよ!

3081レはいつも編成長短くてコンテナの載りも悪い列車のためこれを捨てて3082レを新見方面へ追いかける方が多いそうです。この日はコキ5両と相変わらずの長さでしたが、な・なんと!満コンとの情報をいただき俄然やる気も満々!と相成ったわけです。もちろん撮影後は3082レを追いかけたことは言うまでもありませんが・・・。

ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 鉄道ブログへ
ワンクリックしてもらえると嬉しいなぁ~!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://64cafe.blog.fc2.com/tb.php/131-1b11eb58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)