FC2ブログ

RAILWAY浪漫 ロクヨンcafe

鉄道写真がメインです。過去から最近撮影したものまで、気ままに 思いついたままに綴ってまいります。

武並そば畑再訪 



秋晴れの一日だった先日の画像です

白い可憐な花たちはまぶしいほどに咲き乱れておりました

なんてったって、やっぱり花が主役かなあ・・・
鮮度落ちますが・・・願いかなってスッキリ晴れた先日の武並そば畑です。やっぱり光線的にはきびしいですね。でもそばの花は逆光線に輝いてまぶしいくらいです。

白い花を白く撮る・・・むつかしいものです
81レではやっぱり光線がまわらず晴れた日にはむつかしい場所です。約一時間後にやってくる5875レでやっとなんとか機関車側面にも光が当たりだしますが充分ではないですね。
白い花を白く写すために絞りを少し開け気味に撮りましたが列車のほうのコントラストが低くなってしまって・・・。う~ん私には手に負えないむつかしい条件です。

ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 鉄道ブログへ
ワンクリックしてもらえると嬉しいなぁ~!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

ごはちまるさん
こんばんは・・・

武並の蕎麦畑にてですかぁ~!
蕎麦の白い花と、383系WVしなのは決まっていますね。
蕎麦の花は白くて小さいだけに、撮る時に苦労しますね。

こちらも、本日の日記は先日の洗馬の蕎麦畑をUPしました。(*^.^*)エヘッ

おなさん #- | URL | 2012/09/18 22:48 * edit *

おなさん こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

蕎麦の花もすっかり秋を告げる花として私の頭の中で定着しました。武並の蕎麦畑はけっこう規模も大きくていつごろからここで栽培されているのか知りませんが意外な穴場スポットでした。

おっと!そうですかぁ~・・・洗馬の蕎麦畑・・・それはそれはさっそくこれからお邪魔します(笑)。

ごはちまる #- | URL | 2012/09/18 23:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://64cafe.blog.fc2.com/tb.php/153-587c7719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)