FC2ブログ

RAILWAY浪漫 ロクヨンcafe

鉄道写真がメインです。過去から最近撮影したものまで、気ままに 思いついたままに綴ってまいります。

東濃秋景色 



狙うと必ず曇っちゃうんだなぁ~何故か

今年はススキとの相性が悪い・・嗚呼

列車通過後お天道様が顔を出す・・・このパターンから抜け出せない!
ススキに交じって黄色い花がいっぱい咲いています。外来種セイタカアワダチソウはいつごろか日本にやって来ていまや秋を彩る花のひとつとなっています。この場所で見られるとおり本来はススキ野原だったところへ割り込むようにその勢力を広げていくたくましさは旺盛な繁殖力を物語っています。私は秋になるとやたら目立つこの黄色い花がなかなか受け入れられません。色、形、立ち姿さえ情緒的にも侘び寂びから程遠い大味な草花で美しく感じられないからです。う~ん・・・まぁそんなこと言っても・・かの雑草にはなんら罪などありゃしませんが・・・ね。

画像は先日撮影した5875レですが・・・さてさて、どうにも今年はススキとの相性が悪いです。ススキで狙おうとすると曇っちゃうんですよねぇ~。輝くススキの穂をロクヨンとともに撮りたいんだけどなぁ~・・・。

ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 鉄道ブログへ
ワンクリックしてもらえると嬉しいなぁ~!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://64cafe.blog.fc2.com/tb.php/166-bd9d4021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)