FC2ブログ

RAILWAY浪漫 ロクヨンcafe

鉄道写真がメインです。過去から最近撮影したものまで、気ままに 思いついたままに綴ってまいります。

坂本夕景 その2  



夕景寸描・・・笠置山

日没後のちょっとしたドラマ・・かな?

夕闇迫る一瞬!光をいっぱい集めましたぁ~・・なんちゃって
本当はギンギラギンに反射する383系を撮るつもりが、ありゃりゃ!完全に日没。もうとても暗くてムリと思いながらもダメでもともとあきらめずに果敢に撮ってみました。ヤケクソで撮ってみると意外な結果だったりしてびっくりすることってしばしばあるものですが・・・。
暗くてもなんとか写真になるもんだとあらためて思い知りました。これってデジタルだからこんなふうに写っちゃったんでしょうか?

さてさて紅葉のほうですが木曽南部も見ごろを迎えています。須原付近は今がピークのようですよ。
木曽川の流れと紅葉と3084レ
・・ということでおまけ画像は南木曽の鉄橋を行く本日の3084レです。さすがに紅葉シーズンとあって本日はこの場所に数人の方が撮影に来られていました。

ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 鉄道ブログへ
ワンクリックしてもらえると嬉しいなぁ~!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村







スポンサーサイト



コメント

こんばんは。

いつも主人が訪問させていただいています。
木曽方面は詳しくないので、撮影地の参考にしているようです。
ありがとうございます。

夕焼けの空が良い感じですね。
電車にも優しい光が反射して、夕刻の風景に溶け込んでいます。

4001レ #- | URL | 2012/11/12 20:45 * edit *

4001レさま 
こんばんは。コメントありがとうございます。

西線の記事に集中した当ブログですが、撮影は定番ポイントがメインです。参考になりますでしょうか?お役にたてば喜ばしいことですね(笑)。
今後ともよろしくお願いいたします。

追伸・・・ご夫婦でブログ運営なんてうらやましいです!

ごはちまる #- | URL | 2012/11/12 23:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://64cafe.blog.fc2.com/tb.php/172-bb8b8efe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)