FC2ブログ

RAILWAY浪漫 ロクヨンcafe

鉄道写真がメインです。過去から最近撮影したものまで、気ままに 思いついたままに綴ってまいります。

初冬の空と釜戸寸描 




めまぐるしく変化する天気に一喜一憂

明日はもしかして・・・雪でも降るかも??

あ~あ、曇っちゃった・・・
12月に入ったら待ってましたとばかり冬がやってきました。本日の空は雨や雪こそ降ってはきませんでしたが冬の様相でしばしたれこめた雲に季節の変化を感じました。明日あたり雪が舞いそうです。

あ~ン・・また雲ちゃった・・もう!
本日のお日様はとってもシャイでした(笑)。列車がやってくるころに雲にお隠れになる。・・で、通過後にナイナイバーって感じで雲間からお出ましになる・・まぁ~よくあるいつものパターンですね。そんなこんなお日様にもてあそばれた私です。

ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 鉄道ブログへ
ワンクリックしてもらえると嬉しいなぁ~!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

こんばんは。ごはちまるさん。

夕方の遮光に染まるEF64。
迫力があっていいですね。素晴らしい光景です(脱帽)。
同じような場所であっても、光の加減が少しでも異なれば
同じ作品にはなりません。日時が異なってもそうですし
少しカメラを振っただけでも・・・・・・・。
二度と同じ写真は撮れないです。。
それが鉄道写真の醍醐味っていうやつですよね。

更新されるのを毎日楽しみに見ています。

akechi6号 #- | URL | 2012/12/08 22:43 * edit *

akechi6号さん
こんばんは。コメントありがとうございます。

この5875レがいい時間に走ってくれるんですねぇ~。中津川インター裏はもう賞味期限切れですが今度は釜戸付近がいい光線になります。
こんな微妙な光線での撮影はデジタルだからそれなりに写せるんだと思っています。前走の電車やなんかでリハーサルやって絞りを決定しますしすぐに撮影結果が見られる点も大きいですね。リアルタイムで反省会をして修正して本番に臨めます。これがフィルムだとやっぱり場数踏まないと思うような写真は撮れなかった気がします。

ごはちまる #- | URL | 2012/12/09 22:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://64cafe.blog.fc2.com/tb.php/180-b70a3497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)