FC2ブログ

RAILWAY浪漫 ロクヨンcafe

鉄道写真がメインです。過去から最近撮影したものまで、気ままに 思いついたままに綴ってまいります。

近場でちょいと・・・ 



近いとこでちょいと撮ってきました!

散歩気分の撮影だぜ!
久しぶりに寒い一日でしたね。自宅付近から遠く木曽方面を眺めると雪が降っているような雲がたれこめております。木曽へ行っちゃおうかな!・・・と気分が傾きましたが遠征をひかえていますので遠出は自重いたしまして本日はご近所での撮影となりました。

散歩気分の撮影です。さほど緊張感もなくだらだらとカメラをセットして間もなくお目当ての3084レがやってきました。なんとなんと国鉄色1012号機が先頭でちょっと得をした気分(笑)。


〔訂正〕
1月29日の記事のなかで「・・空木岳だけに雲がかかってしまって・・・」と記しておりますが、あの山は空木岳ではないようです(冷汗)。私が今まで空木岳と思い込んでいた山はどうやら三ノ沢岳(三沢岳ともいうそうです)らしいのです。過去にも同様に空木岳と記してしまった記事がありますから今後は順次訂正していくつもりです。失礼いたしました。
このあたりどなたか山に詳しい方がいらしたらご教授いただけないでしょうか。

ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 鉄道ブログへ
ワンクリックしてもらえると嬉しいなぁ~!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

いいですね~

おばんです。

こういうシーンが日常で写せる環境・・・・・・。
羨ましい~すぎます!

しかも近場でちょいとなんて(笑)

tobin #aiOmZgHU | URL | 2013/02/08 20:27 * edit *

tobinさん こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

えへへ・・西線は地元路線ですからね。近場で散歩気分とは言ってますが徒歩ではとても行く気にならない距離です(笑)。まぁ・・自宅から車で15分弱の場所です。灯台下暗しでもっと探せばもっと近いところにいいポイントがあるかも?・・ですね。

ごはちまる #- | URL | 2013/02/09 00:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://64cafe.blog.fc2.com/tb.php/199-3827aaa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)