FC2ブログ

RAILWAY浪漫 ロクヨンcafe

鉄道写真がメインです。過去から最近撮影したものまで、気ままに 思いついたままに綴ってまいります。

ある雨の慕情 



待ちあわせの日はいつも雨だった

今日も・・また

なんでこうなんだろう

雨の季節なんだから仕方ないさ

分かっているんだけどナ

雨に煙るS字・・・人生の歩みはこんなふうかも?そしてあっという間に過ぎていく


そんな気分だったから少し遅れていつもの喫茶店の前に立つ

彼女がいた

窓辺の席で本を読んでいた


あいかわらず雨は降っていた


どのくらいの時間が過ぎただろう

窓ガラス越しに佇む彼女をずうっと見つめていた



彼女がふと顔をあげた瞬間、目が合った

はっとして・・・

すかさず手を合わせ「ゴメン」という仕草をしてみせる



窓ガラスはシトシト降る雨の水玉でいっぱい濡れている

そんな水玉窓のむこうで彼女は小さく手を振りながら柔らかく笑って応えた

なんだかいつも以上に彼女がきれいに見えて・・・


男なんて単純だね・・嬉しくなっちゃった

そして彼女のこと、今まで以上に好きになった

まるで雲の上を走るような光景・・・


雨の日って本当はドラマチック

きっと・・・なにかが起きるんだ・・心のハプニング


今日は小さな傘一本あればいいね!

山の小さな駅の交換風景は雨の日がなにより印象的だと思う

・・・・・・

なんちゃって・・・(苦笑)


ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 鉄道ブログへ
ワンクリックしてもらえると嬉しいなぁ~!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

ごはちまるさん

こんばんは・・

コメントを読んで・・ほ~!と、創作?それとも実体験?
雨の中のポエム・・旅情的で良いですねぇ~
コメントを読んでから、写真を見ると・・彼女って「WVしなの」の事か?と思ったりして・・(^▽^笑)

で、写真1枚目は雨に濡れた線路が「WVしなの」のライトで光り輝いて良いですねぇ~
さらには、写真2枚目は、まさに雲の上を走るようですね。川面からの霧が良い感じですねぇ~
このシーンは、「WVしなの」を流して正解ですね。
そして、写真3枚目は5875レ?との交換シーンですが、雨で濡れたロクヨンの車体に「WVしなの」のライトを浴びてですね。
「WVしなの」のライトも、クロス光線になり・・ですね。

今日の主役は、雨と「WVしなの」ですね。
雨の中の撮影、お疲れ様でしたね。

おなさん #- | URL | 2013/06/21 23:05 * edit *

おなさん こんばんは。

いつもコメントをありがとうございます。

まぁ~星の数ほど女性を愛してきましたからねぇ~・・・なんちゃってウソ!
クサイ文面ですいません。ヘンな文章になんの関連もなく写真はめ込んじゃいました。
・・ポチッてから「ああ、やっちまった!・・」ですわ(汗)。明日削除しちゃうかも??

本当はロクヨン撮りに行ったんですけど・・雨のなかことごとくロクヨンは失敗しました。・・落合で383系撮ったときシャッタースピード80分の1秒だったんですけどシャッター速度戻すの忘れまして、その後の81レ5875レ全部80分の1秒で撮ってしまいました。十二兼の交換場面もそうです。なんか暗いのになんでこんなに絞れんのかなぁ~って思いながら撮影したんですけど、そこで気付けよ!・・・ですね。幸い駅進入で「しなの」のスピードも遅くてブレずに撮れてた・・・というわけです。

雨の日はやっぱり何かが起きるんです・・・ね(笑)。

ごはちまる #- | URL | 2013/06/21 23:46 * edit *

こんにちは〜

RM今日の一枚を見たのでおめでとうを言いに来ました。
…にしても写真だけでなく文章も素敵ですね!
僕はいつもキャプション付けに悩んでいます(^_^;)



くっきぃ

cookie-t #oKzxZbq2 | URL | 2013/06/24 15:30 * edit *

くっきぃさん こんばんは。

コメントをありがとうございます。

くっきぃさんのコメントを見て「今日の~」知りました。ありがとうございます。
久しぶりの投稿だったし、ダメ元だったし・・素直に喜んでいます(笑)。

文章はねぇ~・・・ちょっとねぇ~陳腐っていうか・・・恥ずかしい・・かな!?・・やっぱ(爆)。

ごはちまる #- | URL | 2013/06/24 22:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://64cafe.blog.fc2.com/tb.php/238-ac7b9c21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)