FC2ブログ

RAILWAY浪漫 ロクヨンcafe

鉄道写真がメインです。過去から最近撮影したものまで、気ままに 思いついたままに綴ってまいります。

釜戸秋景 



風が呼ぶ!

   秋の陽光に

       すすきの手招き・・・

秋だ!やっぱり秋だ!お楽しみはこれからだぜ!!美味いもん食おうぜ!
先日栗をいただきました。せっせと皮を剥き栗ごはんにして美味しく食べました。一年に一度の楽しみですが豊かな実りを与えてくれる自然への感謝を忘れてはいけませんね。

いよいよ季節は深まる秋へとまっしぐら! 沿線を見ても彼岸花やコスモスが咲きみだれ柿さえも色付き始めました。
そんな中・・・ベタな「秋らしさ・・」ですが・・・(笑)。今年もすすきの穂を求めてここで列車を待ちます。澄んだ陽光を背に現れた原色1014号機先頭、本日の5875レを風に揺れるすすきたちがいっせいにお出迎えです。

そうそう、あと秋の味覚といえば・・銀杏・・松茸!  う~ん銀杏はともかく松茸は・・・ちょっとなぁ? 

ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 鉄道ブログへ
ワンクリックしてもらえると嬉しいなぁ~!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

ごはちまるさん おばんです。

金色に光り輝くススキの穂!
良いですね~。かねがね自分もこういう写真が写したい!
と思ってましたが・・・・・。

この辺りではなかなかこういう場所が無くて・・・・・
単に、見つけ出せていないだけかもしれないのですが(汗)

ちょっと、探してみようかな。

tobin #aiOmZgHU | URL | 2013/09/25 17:42 * edit *

tobinさん こんばんは。

いつもコメントありがとうございます。

ススキは秋の風物としてはポピュラーな存在ですね。とても日本的で好きです。毎年こんな写真を求めていますが今年は早い段階でものにできました。
西線にはけっこうあるんですよススキが立ち並ぶポイントって。そんななかでもここは昔からススキ狙いで立ち寄る場所です。昨年までは5875レが今より1時間遅かったですから夕景のなかのススキがとても魅力的でした。

ところで私も7D使っています。フラッグシップなんてとてもムリですが、とりあえずフルサイズということで6Dに注目しています。高感度での画像もまずまずらしいので・・・。本当は5Dがいいのですが予算的にちょっと・・・(汗)。

ごはちまる #- | URL | 2013/09/25 23:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://64cafe.blog.fc2.com/tb.php/259-66b20a91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)