FC2ブログ

RAILWAY浪漫 ロクヨンcafe

鉄道写真がメインです。過去から最近撮影したものまで、気ままに 思いついたままに綴ってまいります。

山吹色の秋 




川沿いの小道

山吹色した花たちが

一斉に わぁ~!・・と騒ぐように揺れた


そんな彩り豊かな秋を往く

秋には春と違った色気(?)があるねぇ~
秋を彩る花たちがあります。彼岸花やコスモスなど沿線が賑やかに華やぐ季節でもあります。キバナコスモスもそのひとつで山吹色の濃淡がとても魅力的です。

秋には魔法使いがやってきて、いろんな色の花を咲かせてくれるのです。どちらかというと暖色系の色使いが多いように思うのですが、これからどんどん冷え込む季節に赤や桃色そして黄色などの色合いを目にして心をゆっくりあっためて寒い冬に備えなさい・・・魔法使いの言葉が聞こえてきそうです(笑)。やがて魔法使いはこの暖色系ペイントのおまじないを山の木々に「エイッ!」とかけるのです。するとその頃には賑やかだった花たちはいつしか消えてしまうのですが、それは燃えるような山の紅葉のはじまりなのです・・・・。  なんちゃって(笑)

ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
ポチッとワンクリックしもらえると嬉しいなぁ~!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

ごはちまるさん
こんばんは・・

キバニコスモスとEF64の更新色とは・・色が鮮やかだけに、お似合いですねぇ~
コメントの魔法使い・・確かに今は暖色系ですね。「えいっ!」と魔法をかけると、最後の紅葉がですね。
何時もコメントを読んで、ごはちまるさんは詩人・・感性が豊かだなぁ~!と感心しきりです。

で、余談ですが先日ラジオを聞いていたら偶然にも、キバナコスモスの話が・・
このキバナコスモスとチョコレートコスモスを交配すると、ストロベリーチョコレートになるそうです。
ストロベリーチョコと言えば、北海道の六花亭のお土産・・ヾ(・ε・。)ォィォィ


※チョコレートコスモスの花言葉・・調べてみて下さいね。

おなさん #- | URL | 2013/10/01 22:39 * edit *

おなさん こんばんは。

いつもコメントありがとうございます。
この場所キバナコスモスがたくさん咲いていて見事なんですが周りの景色がゴチャゴチャしていてその処理をしていったらこんな写真になってしまいました。

なんか恥ずかしいです。私はあまり言葉を知りませんので思うことを人に伝えようとすると一行書くのにものすごい時間を要します。なんか疲れちゃって(笑)・・だから魔法使いでごまかしちゃいました。

チョコレートコスモス+キバナコスモス=ストロベリーチョコレートですか!?・・・美味しそう!甘いものが好きな私は食べてみたいです。

チョコレートコスモスの花言葉は「恋の終わり」ですかね。う~んバレンタインデーには送らないほうがよさそうですね。

ごはちまる #- | URL | 2013/10/01 23:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://64cafe.blog.fc2.com/tb.php/261-2699d079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)