FC2ブログ

RAILWAY浪漫 ロクヨンcafe

鉄道写真がメインです。過去から最近撮影したものまで、気ままに 思いついたままに綴ってまいります。

落合の坂路 



暖かい陽射しと冷たい風にとまどう

ちぎれたような雲が流れては過ぎ去りまた流れ・・・

そういえば・・・いつか見たあの冬の空も・・

やはりD51の奮闘を思い出す落合の坂
明日から一級の寒波が訪れるそうです。平野部でも積雪があるかもとの予報、通勤に支障が出なければいいのですが・・。さて年の瀬も迫り明日からお正月休みなんて方もいらっしゃるようですね。私は?といえば本日が年内最後の公休日。明日から31日までしっかり仕事です(汗)。残念ながら撮影には出られず先日24日がどうやら今年最後の撮影となったようです。そんなわけで本日の画像は24日の画像の中から・・・。

3084レを須原で撮影後、追いかけるつもりではなかったのですが余裕で追い越してしまいました。それならばと久しぶりに落合川で撮影することにしました。当ブログでは過去に何度か落合川での思い出に触れていますが、ここに立つとやはり石炭の匂いまでもがよみがえってくるのです。

ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
ポチッとワンクリックしもらえると嬉しいなぁ~!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント

ごはちまるさん
こんばんは・・

今年の撮り収めは、24日ですか。
年内は年末までお仕事と言う事で、お疲れ様ですね。

こちらは、ごはちまるさんには申し訳ないけれど、本日から休み。
と言う事で、早速西線貨物を撮りに出ていました。
年末に向けて寒波到来と言う事で、何時も以上にタキの編成が長いですね。

で、写真は落合川を行く3084レですか!次位に原色が入り、美味しい編成ですね。

今年は・・も?お会いできませんでしたが、来年は是非お目にかかりたいものですね。

それでは、来年もよろしくお願い致します。
チト早い?ですが、良い年をお迎え下さいね。

おなさん #- | URL | 2013/12/28 18:54 * edit *

おなさん こんばんは。

今年もおなさんにはいっぱいコメントいただき感謝しております。
今年は春から大役を仰せつかりまして思うように動けない時期もありましたが、なんだかんだ言ってけっこう撮影に出られました(笑)。

来年どんな年になるのでしょう?「あけぼの」が消えますし「カシオペア」や「北斗星」「トワイライトエクスプレス」も注目されそうです。淋しいかぎりですがいっぽうでは「ななつ星」のような明るい話題もあります。明知鉄道ではC12が復活するかもしれません・・・夢は捨てないでおきましょう!

来年こそお会いしたいですね。どうぞ良いお年をお迎えください。

ごはちまる #- | URL | 2013/12/28 23:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://64cafe.blog.fc2.com/tb.php/279-115fab74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)