FC2ブログ

RAILWAY浪漫 ロクヨンcafe

鉄道写真がメインです。過去から最近撮影したものまで、気ままに 思いついたままに綴ってまいります。

南今庄にて 



ふたたび赤い機関車を・・・・

トンネル越しにこんにちは!
今回も福井遠征の画像で・・・3095レ
トンネルをくぐってこんにちは!
南今庄の敦賀方には短いトンネルがありその向こうに長大な北陸トンネル出口があります。ちょっと前まではこの短いトンネル越しに北陸トンネルを飛び出してきた列車の写真が撮影出来たのですが今では立ち入り禁止の札があり撮影も困難になっています。ただフェンスがあるわけではないので突撃すれば今でも撮影はできそうですがいろいろ事情やいきさつあっての「立ち入り禁止」でしょうから私は自重いたしました。
・・で、南今庄駅から強引に狙ってみましたが・・・・やっぱりもっと長い玉がほしいですね。

さて6月も終盤に入りました。気が付けば今月は一度もロクヨンを撮っていません(汗)。次回は地元西線での撮影を再開いたします。うんうん、そうだやっぱり木曽へ行こう!

ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 鉄道ブログへ
ワンクリックしてもらえると嬉しいなぁ~!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

ごはちまるさん
こんばんは・・

南今庄のトンネルの飛び出しですね!
以前は、撮れましたが、今は「立ち入り禁止」となったようですね。
ここは、何時でも撮れるからいいやぁ~・・とパスして撮影ましたが、今から思えば撮っておけば良かったなぁ~!と・・

それにしても、トンネル手前の赤いカマ・・ライトに照らしだされたトンネルは良いですねぇ~
どこか、奈良井駅近くの短いS字トンネルを思い出しましたぁ~!
最近は、あのトンネルで撮っていないなぁ~・・と

そ~ですね!原点復帰・・西線貨物もお忘れなく!!ですよ・・

おなさん #- | URL | 2014/06/27 22:11 * edit *

おなさん こんばんは。

コメントありがとうございます。
奈良井のトンネルねぇ~・・・・私も何度かチャレンジしてますがいまいちな出来ばかりで・・・。

久しぶりに西線で撮影いたします。どこかに「アジサイ」ないですかねぇ~?

ごはちまる #- | URL | 2014/06/28 23:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://64cafe.blog.fc2.com/tb.php/324-9f012480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)