FC2ブログ

RAILWAY浪漫 ロクヨンcafe

鉄道写真がメインです。過去から最近撮影したものまで、気ままに 思いついたままに綴ってまいります。

峠にて 


轟くモーターの唸り・・・くねる鉄路の行方・・

ロクヨンはやっぱり山の機関車だわ!
久しぶりに木曽へ行きました。この峠を越せばはや信濃!・・・夏至を過ぎてもまだまだ日は長くて5875レをこんな木曽奥深くで撮影できます。梅雨明けやらぬ峠路の薄暮、本当は雨でも降ってくれた方が絵になったような気がします。欲しいときには雨降らず・・・・天の気まぐれに翻弄・・いやいやお前のほうこそ気まぐれだろう! 都合のいい時だけの雨乞いに、そんな天の神様の声が聞こえそうです(笑)。

ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 鉄道ブログへ
ワンクリックしてもらえると嬉しいなぁ~!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村





スポンサーサイト



コメント

ごはちまるさん おはようございます。

ロクヨン原色、たまらんですね~。
架線が光っているのもカッコいいし。
でも、おっしゃるとおり、雨でしっとりした感じがあれば、もっと良かったかも。ですね。

しかし、ん~。こればっかりは。ってところでしょうか。

ロクヨン原色、ここの処すっかり山に籠ったきりで(笑)
そろそろ関東へも遊びに来てほしいです。

tobin #aiOmZgHU | URL | 2014/07/05 06:15 * edit *

tobinさん こんばんは。

いつもコメントありがとうございます。
正直雨を期待してました・・・・(笑)。背後には黒い雲があったんですけどね・・・・。

ふふふ・・そうなんですね、ここんとこ西線運用においしいカマが充てられてますね。前走の81レは広島色でしたし、午前中用事があって愛知県春日井市まで行ったんですがその時たまたま見た多治見貨物も原色牽引でした。ますます貴重な原色今のうちにいっぱい撮っておきたいですからね。気長にまちましょう!きっと関東運用にも入ることでしょう。

ごはちまる #- | URL | 2014/07/05 22:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://64cafe.blog.fc2.com/tb.php/326-a0c14620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)