FC2ブログ

RAILWAY浪漫 ロクヨンcafe

鉄道写真がメインです。過去から最近撮影したものまで、気ままに 思いついたままに綴ってまいります。

ちょいと近所で・・・ 


晩秋の名残り惜しみつつ

また来年また来年・・・・などと思う

いっぱい秋を求めて北から南へと撮影してきたけど

また来年また来年・・と毎年、思うのである


うん・・また来年また来年・・・・そう!また来年また来年・・

ああ秋はもう終わりかぁ~・・もっと撮りたかったぜ!
12月に入っていきなり本格的な冬の到来ですね。どうやら本日、鳥居峠は雪景色だったようですが私の方の冬支度が間に合わず自宅待機しておりました。で、何をやってたかっていうと・・・
冷たい風の中、庭で煉瓦を並べ花壇作りをして培養土を敷きつめ数日前に購入しておいたパンジーやビオラの花苗を植えていたのです。園芸素人の私・・・寒さにめっぽう強いパンジーとはいえ、こんな本格的に冷え込むタイミングで植えても大丈夫なんでしょうか?

午前中に花壇も完成して寄せ植えも終わり・・・するとやっぱりウズウズするんですね(笑)。で、しかたないのでカメラ持って近い所で5875レ撮ってきました。この場所トラロープがなければいい場所なんですが・・・・。

初冬というより晩秋の背景ですね。そういえば近くには名刹虎渓山永保寺があるのですが境内の大銀杏はきっと鮮やかに黄葉していることでしょう。

ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
ポチッとワンクリックしもらえると嬉しいなぁ~!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://64cafe.blog.fc2.com/tb.php/364-eb2a0a00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)