雪化粧の釜戸俯瞰
2015/03/11 Wed. 19:50 | 中央本線 |
思わぬ冬の抵抗に咲き出した梅の花もびっくり
この時期、春の訪れは二歩前進一歩後退

冬将軍が最後の抵抗をしていますね。冷たい風と共に昨夜降った雪は湿り気の多い春雪ではなく、さらさらと軽い真冬の雪でした。気温も低いため、お昼を過ぎても積もった雪はそれほど融けませんでした。それなら・・・と以前より思い描いていた雪景色の釜戸俯瞰を撮影しようと出かけてみたのです。理想は雪晴れなんですが釜戸付近ではそんな機会にはなかなかめぐり合えません。
冬のあがきのような天候の中、本日81レは注目の国鉄色重連に引きつられ信州へと向かうのです。
いつの日か眩しいほど雪晴れの釜戸雪景色を撮影してみたいものですね。そんなチャンスが訪れることを祈っています。
ご訪問ありがとうございます。

ポチッとワンクリックしもらえると嬉しいなぁ~!

にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
ごはちまるさん おばんです。
釜戸俯瞰、良いですね~。
こんな感じで写せるところがあったのですね。
やっぱり、羨ましいロケーションです。
北関東とは大違い(笑)
tobinさん こんばんは
コメントありがとうございます。
この場所はお手軽に行けるのと四季折々田んぼが季節感を演出してくれる俯瞰場所として人気があります。機会がありましたらご案内しますよ。
ごはちまる #- | URL | 2015/03/13 00:56 * edit *
| h o m e |