FC2ブログ

RAILWAY浪漫 ロクヨンcafe

鉄道写真がメインです。過去から最近撮影したものまで、気ままに 思いついたままに綴ってまいります。

湖畔の桜並木を行く 


桜といえば外せないこの並木!

来年はここから撮れるかどうか??
つくづく天気に恵まれません。週間天気予報はことごとく私の公休日は雨もしくは曇りです(笑)。その前後日は晴れマークなのに・・・。お天道様はもうあきらめました。雨でも曇りでも桜の花を求めて残りわずかなシーズンを追いかけてみようと思っています。それにしても本日は強雨もあり木曽の桜たちはもしかして・・・花散らしの雨となってしまったのでしょうか?もちろん木曽北部ではこれから満開を迎える桜もありますからもう少し楽しめると思ってはいるのですが・・・。

というわけで本日の画像は先日10日に撮影した5875レです。
落合川のダム湖沿いの桜並木を上から俯瞰してみました。竹林に囲まれた道路から撮影しましたが来年は竹の伸長も考えられるため同じように撮影できるかどうかわかりません。晴れると本当は恵那山をバックに桜並木を行く列車の写真が撮れたはず、と思うと・・・嗚呼(涙)。来年もここから撮影できますよう神様にお願いしておきましょう。

ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 鉄道ブログへ
ワンクリックしてもらえると嬉しいなぁ~!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://64cafe.blog.fc2.com/tb.php/387-6e0491ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)