明知鉄道やぶ桜
2015/04/27 Mon. 23:50 | 明知鉄道 |
あいかわらず・・
しつこいようですが・・・
桜を追いかけてます!

勤務先の近所に前から気になっていた桜があります。花見の時期も終わったころ、ずいぶんと遅くに咲き出す桜がありまして、たぶん山桜の一種なんでしょうが竹やぶの中にあって満開時はまるで竹が花をつけたように見えるんです。桜の幹がやぶに隠れているためそのような不思議な光景を見せてくれるので私は勝手に「やぶ桜」と命名して毎年春の開花を楽しみにしおります。
今年もこの「やぶ桜」見事に満開を迎えまして昨日は天気もいいということで休憩時間にちょいと撮影してまいりました。
ちなみに・・・車両のドアからこちらを見つめていらっしゃる方は私の鉄仲間です。まさか添乗されているとは・・・(笑)。
ご訪問ありがとうございます!

ワンクリックしてもらえると嬉しいなぁ~!

にほんブログ村
スポンサーサイト
« 4月の終わりに・・・ | 芽吹きと山桜とロクヨン・・・ »
| h o m e |