FC2ブログ

RAILWAY浪漫 ロクヨンcafe

鉄道写真がメインです。過去から最近撮影したものまで、気ままに 思いついたままに綴ってまいります。

往く夏のノスタルジー 


夏の短さを惜しみつつ・・・

日本人ならやっぱお米でしょう!
4日の画像から・・・
いくぶん乾いた風に黄金色の稲穂が揺れます。まもなく稲刈りが始まりそうだったのと久しぶりに晴れの休日とあれば、いそいそと釜戸へ出かけていくしかありません。今年も豊作でしょうか?秋らしい画像の第一弾はまず実りの田んぼから・・・


そしてもうひとつおまけに・・・こんな画像を・・
往く夏のノスタルジー
あんなに賑やかだった夏の喧騒はいったいどこへ行ってしまったのでしょう・・・夏の終わりに一抹の寂しさを感じるのは私だけでしょうか。

最近自作ピンホールでこんな写真を撮って楽しんでいます。多少ストローハットなど小物の演出が作為的でお恥ずかしいのですが普通に撮るとただのピンボケ写真みたいになってしまいますので意外や使いこなすのは難しいものなんです。デジタルの恩恵にあやかり快晴ではISO6400まで上げれば125分の1秒でシャッターが切れます。ですがピンホール写真のモヤついた描写はやはり動体はブレたほうがなんとなく雰囲気がでるような気がしています。

今後もなんとなく面白そうだな・・という写真が撮れましたらご紹介いたします。

ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 鉄道ブログへ
ワンクリックしてもらえると嬉しいなぁ~!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント

ごはちまるさん、おはようございます。
>久しぶりに晴れの休日とあれば・・・

きっと会えると思いました。釜戸の景色は本当に素晴らしかったです。また機会があればご一緒したいですね~。

♪夏が過ぎ風あざみ
誰のあこがれにさまよう
青空に残された私の心は夏模様♪

どこからかこんな歌が聞こえてきそうです。

kawa #qbIq4rIg | URL | 2015/09/07 06:15 * edit *

kawaさん こんばんは。

コメントありがとうございます。返信遅れてすみません。
こちらはまさかあそこでお会いするとは思いもしてなかったのびっくりしました。積もる話もありますのでまたごゆっくりとアトリエにお邪魔してお話をしたいものですね。その時はよろしく。

井上揚水の唄ですね。そう言われてみればそんな雰囲気もあるかな?陽水は大好きですからなんとなくイメージが重なったかも・・・です(笑)。

ごはちまる #- | URL | 2015/09/11 01:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://64cafe.blog.fc2.com/tb.php/415-97077ba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)