FC2ブログ

RAILWAY浪漫 ロクヨンcafe

鉄道写真がメインです。過去から最近撮影したものまで、気ままに 思いついたままに綴ってまいります。

秋深まる伊奈川 


秋の旅情を楽しむならもっとゆっくり走ればいいのに・・・

秋の木曽、信濃路へはワイドビューしなのでどうぞ!
風を連れて、あっという間に過ぎ去っていく看板列車。瞬間ふわぁ~といっせいに、すすきの穂がなびくんです。穏やかな日和に見た情景・・・日本の秋には柔らかな美しさがあるように思います。

ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
ポチッとワンクリックしもらえると嬉しいなぁ~!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

思わず手が止まってしまいました・・・。
まさに秋の信濃路。その深い旅情が静かに伝わってきます。
手前のピントが合ったススキと、外れたススキとの組合せが素敵です。
さらに特急列車のボケ具合も見事というほかありません。
かの有名撮影地とお見受けします。今すぐにでも飛んで行って真似したいところですが、ここまで独創的な画面、それはやってはいけませんねぇ・・・。
ただただ溜息交じりに鑑賞するばかりです。

鉄道少年 #- | URL | 2015/10/11 23:29 * edit *

鉄道少年さん こんばんは。

過分なるお言葉ありがとうございます。お調子者の私は今にも木に登っちゃいそうで・・・(笑)。

ご推察のとおり西線と言えばここっていうくらい有名な場所ですね。春の桜と秋のすすきが大好きな場所でもあります。
81レ狙いで待つ間、先行の「しなの」をまず撮影するのですが実はこの時間がもっともいい光線なんです。ポジション的には上から下から左右に動いたりと迷いに迷いますしレンズの選択にも悩んだりします。いろんな狙い方もありますのでどうぞ遠慮なさらず一度いらしてください。常々、鉄道少年さんの作風を参考にさせていただいている私です。どのようにまとめられるのか見てみたいものです。

ごはちまる #- | URL | 2015/10/12 22:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://64cafe.blog.fc2.com/tb.php/419-b9743b84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)