FC2ブログ

RAILWAY浪漫 ロクヨンcafe

鉄道写真がメインです。過去から最近撮影したものまで、気ままに 思いついたままに綴ってまいります。

魅惑の 


パワー全開!

このS字をスピードに乗せてぐねぐねと疾走していく姿は

ただひたすらかっこいいと思う!

秋の薄日に浮かぶ異端の1019号機
9日の撮影から・・・
久しぶりに田立へ行きました。いつもはホームの先端でカメラを構えるのですが編成長が長い81レですから今回は少し後方から狙ってみました。この時期になるとやや逆光気味に列車側面に光線が当たるのですが、この日は薄雲の影響でソフトなライティングとなりました。思いっきって絞り開放(f2.8)で撮影してみることに・・・異端の原色(?)1019号機が浮き出てまずまず思い描いた画像になった・・・かな??(笑)

背後(右端)の大銀杏はまだ青々としていますね。黄葉まではもうしばらく先のようですが色付いた頃再訪したいと思っています。

ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
ポチッとワンクリックしもらえると嬉しいなぁ~!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

まさに狙い通りになりましたね^-^
1019号機の存在感がフワッと強調されていて素敵です♪
お尻までキッチリ収まっている所もさすがですね。
木曽路はかなり秋らしくなってきました。楽しいシーズンです!

マコチン。 #q1cvaNjE | URL | 2015/10/20 01:16 * edit *

マコチン。さん  こんにちは。

コメントありがとうございます。この時期の田立の斜光は好きなんですがこういった柔らかい光線もいいもんですね。
81レの編成長はだいたいこんな感じ・・っていう予想はできますからうまくおさまりました。こちらはまったく狙い通りでしたね(笑)。コンテナの載りが気になるところでしたがまずまずで良かったです。

ごはちまる #- | URL | 2015/10/20 10:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://64cafe.blog.fc2.com/tb.php/420-49644793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)