FC2ブログ

RAILWAY浪漫 ロクヨンcafe

鉄道写真がメインです。過去から最近撮影したものまで、気ままに 思いついたままに綴ってまいります。

ああ・・夏休み 


ゆったりと大人の旅をしたいもんだ!

雨もまたよし
台風10号の影響も風はそれほどでもなく・・・雨の兼六園もなかなかいいもんだ!

能登千枚田2
台風一過の翌日、夏の陽射しも戻ってジリジリと・・・でも空気感が秋なんですね。8月最後の日だから・・・。海を見下ろす棚田も実り豊かに色付いていました。

金沢では美味しいお魚をお寿司で食べました。お約束のノドグロも・・・。キジハタ、ホウボウ、クエ、カワハギ、赤いかに白エビ、う~んそれからフクラギ(ハマチのこと?)あと七尾アジ!普段なかなか食べられない魚たち・・・さすがに高かったのでかみさんと寿司一貫づつ分け合って・・・(笑)。旅先で美味しい地のものをいただくというのは贅沢で幸せなことだと、この歳になってようよう気づきました(恥)。あっ、そうそう奥能登の棚田ではそこで取れたお米のご飯を奥能登名産のミネラルたっぷりの塩でむすんだおにぎりをいただきましたが、これがまたシンプルに美味!

今回は非鉄でしたがゆったりとのんびりといい旅をさせていただきました。それよりなにより、かみさんとふたりで旅行できることがもしかしたらとても幸せなことなのかもしれませんね(汗汗汗・・)。・・・なんちゃって・・。

雨晴海岸キハ40だぜい
非鉄でしたが・・・。帰路は氷見、高岡経由となりまして・・・たまたまこんなとこでこんな写真撮れちゃいました(笑)。

ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 鉄道ブログへ
ワンクリックしてもらえると嬉しいなぁ~!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



コメント

最後の写真は絶景ですねー。奥様との2人旅も羨ましいです。
これからも時々拝見させていただきます。
私のブログですが、更新できなくなったためこちらhttp://montedio2000.blog.fc2.com/
に引っ越しております。もしおひまな時はのぞいてみてください。

寝台特急出羽 #- | URL | 2016/09/19 16:43 * edit *

寝台特急出羽さん はじめまして(・・ですよね )

コメントをありがとうございます。
かみさんとの旅行は年二回の恒例となっております。こんな機会がないと普段の会話もなくなってしまって定年後は捨てられそうですので今のうちにいっぱいゴマすっておこうという魂胆でございます(汗)。

ブログも拝見させていただきました。羽越線沿線では鶴岡や余目や酒田は何十年も前に行ったことがありまして・・・その時乗った鳥海51号が生涯最後の現役蒸気機関車牽引の列車となりました。忘れられない思い出です。当ブログには当時の記事もございます。ご笑覧くださいませ。

どうぞ今後もよろしくお願いいたします。

ごはちまる #- | URL | 2016/09/19 23:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://64cafe.blog.fc2.com/tb.php/474-13391156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)