FC2ブログ

RAILWAY浪漫 ロクヨンcafe

鉄道写真がメインです。過去から最近撮影したものまで、気ままに 思いついたままに綴ってまいります。

紺碧の空と・・・ 


天高く!


深く青い空のもと
秋は意外にも雨が多い季節です。とくに9月は秋雨前線が停滞したり台風がやってきたりと災害の多い時期でもあります。本日も雨が時々降ったりはっきりしない天気でした。しばらくはこんな天候が続くような予報が出ていますので写真撮影はちょっとお休みかな??

そんな訳で本日の画像も9日の続きです。
81レの時間は雲の流入が激しかったのに1時間後にやってくる5875レの時は雲は消え深く碧い空に満たされました。こういう空に飛行機雲一条あったら・・・などと勝手な妄想をしてしまいますが、さすがにそんな都合よく偶然のいたずらはおきないものですね(笑)。

そしてその日の夕刻では・・・
オレンジ色に染まる空。5885レ見納め。
いつしかおいらは黄昏て・・・
帰宅途中、前から少し気になっていた場所で5885レを迎えました。残念ながら通過直前に日没。一週間遅かった(溜)。

絵になるところがあまりなくて・・・。私は土岐市に生まれ育った者でありながら大好きなロクヨンを市内で撮ったことがほとんどありません。ですが・・・地元を走るロクヨンをなんとか写真におさめたいという願望はありましたので満足はしていませんが、とりあえずひと仕事できたかな?と思う次第です。まぁ・・陽が残る時間帯、季節でのリベンジを果たす目標もできましたので来年再チャレンジですね(笑)。


ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 鉄道ブログへ
ワンクリックしてもらえると嬉しいなぁ~!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://64cafe.blog.fc2.com/tb.php/480-65a221b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)