FC2ブログ

RAILWAY浪漫 ロクヨンcafe

鉄道写真がメインです。過去から最近撮影したものまで、気ままに 思いついたままに綴ってまいります。

原色単機牽引 


単機だ!1012号機だ!・・・急げ!

国鉄カラー単機牽引なんて泣けてくる
連休中の運用で1012号機が単機行ったまんま帰っていなくて、どうするんだろう?と思っていましたが最近3084レが時々単機牽引になることがあり、もしかして・・・と思っておりました。そうこうしていると案の定本日3084レ1012号機単機牽引の報が・・・。
国鉄色の単機牽引とあらば撮らずにはいられません。ましてやそろそろ引退近い1012号機です。・・・こんなこと書くと、なに言ってんの!他じゃ単機当たり前だよ!って叱られそうですが・・・(汗)。西線でいつも重連見ている者には西線で単機牽引・・まして国鉄色単独っていうのはめちゃくちゃレアなんです。
ということで仲間内では密かに熱い一日となってしまいました(笑)。本当は木曽で撮りたかったんですけどね・・・。

重連で見なれたこのストレートを14両のタキを牽引して結構なスピードで駆けぬけていきましたが・・・あのころは単機牽引ばかりだったから・・かつて見た国鉄時代の0番台牽引タキ専用貨物を思い出しました。
それって・・・
お尻切れちゃった
5875レ EF6449〔篠〕 武並-恵那 80年10月6日
こんな感じですね。尻切れトンボの見苦しい写真ですが・・ちょいとオマケに添えておきましょう。

ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
ポチッとワンクリックしもらえると嬉しいなぁ~!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://64cafe.blog.fc2.com/tb.php/488-fab3cc86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)