FC2ブログ

RAILWAY浪漫 ロクヨンcafe

鉄道写真がメインです。過去から最近撮影したものまで、気ままに 思いついたままに綴ってまいります。

夕暮れ行燈 


まだ撮り初めはしておりませんが・・・

雲のすき間からどんひゃらほい
昨年12月27日はお休みでしたが天気が良くなくて撮影はあきらめておりました。しかし午後から青空が広がり始めまして・・・おやおや翌日は晴れの予報・・・・この季節こういった気象タイミングでは時として感動的な夕日が見られるものでして、そんなこと考えていたら居ても立ってもいられなくなって5875レ限定で撮影に出かけたのでした。残念ながら思ったように青空は広がることなく特に西に分厚い雲が渦巻いて居座り続けていました。やはり思うようにことは進まないものとあきらめかけましたが列車がやってくる時間になると雲間に太陽の透過光が滲むすき間があるのに気付き急きょカメラを横構図から縦へと変えさらにズームアップしてイチかバチかの撮影となりました。夕刻の一瞬はドラマチックですね。

今年もいろいろチャレンジしてみたいと思う次第でございます。

ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
ポチッとワンクリックしもらえると嬉しいなぁ~!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://64cafe.blog.fc2.com/tb.php/508-cea1d2d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)