fc2ブログ

RAILWAY浪漫 ロクヨンcafe

鉄道写真がメインです。過去から最近撮影したものまで、気ままに 思いついたままに綴ってまいります。

降雪の日 


この機関車には雪がよく似合う!

行くぜ!ホワイトロード
昨夜から木曽南部は今冬初の本格的な降雪となりました。冬はやっぱりこういった風景を一度は撮りたくなるものですね。

列車通過直前に手前の道路を除雪車がやってきてタイミング的にフレームインしそうで、どうしよう!・・・でしたがほんと直前にガード下を過ぎて築堤反対側に去っていってくれました。しかも寸前に明るくなり薄日さえ射しこんでくれて・・ついている時って、こんなもんなんですね(笑)。
そんな幸運の女神がほほ笑んだ本日の3084レです。

ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
ポチッとワンクリックしてもらえると嬉しいなぁ~!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

ラッキーでしたね

ごはちまるさん おばんです。

これはラッキーでしたね~。
今年の運気はこれでバッチリ!そうですね(笑)

自分がこのようなシチュエーションになったら、こうは行かないでしょうね(汗)

それにしても凄い?雪ですね~
薄日が射しているのもいい感じです。

此方も、今朝から時たま雪が舞ったりしてますが、積もる事はなさそうです。

tobin #aiOmZgHU | URL | 2017/01/14 17:12 * edit *

tobinさん こんばんは。

コメントありがとうございます。
突然除雪車が山から下りてきたのにはびっくりでした。時計を見るともういつ列車が来てもおかしくない時間、いやぁ~な予感がしました。除雪車が見えなくなって薄日が射して、ほれ来た!って感じでしたね(笑)。

今回の寒波は木曽北部はそれほどの雪ではなくこの南部の大桑~須原周辺に集中して雪が降っているようですよ。

ごはちまる #- | URL | 2017/01/14 22:26 * edit *

こんばんは
お疲れ様でした

ここにいらした方
皆さんのおこないが良かったんでしょう
ほんと、色々とラッキーでしたね

着雪も最高
本当に良い景色でした(^^)

EF64 46 #- | URL | 2017/01/14 22:31 * edit *

EF64 46さん こんばんは。

コメントありがとうございます。
お疲れさまでした。行って良かったです。除雪車にはびっくりでしたが常連さんと見知らぬ人とほっこり楽しく撮影できましたね。

雪景色はいいもんです!

ごはちまる #- | URL | 2017/01/14 23:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://64cafe.blog.fc2.com/tb.php/511-f4b9b5a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)