FC2ブログ

RAILWAY浪漫 ロクヨンcafe

鉄道写真がメインです。過去から最近撮影したものまで、気ままに 思いついたままに綴ってまいります。

矢田川黎明 


あけましておめでとうございます!

朝だ!朝だ~よ!!
新しい年を迎えました。本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

ということで・・・
年始の画像は、この時のためにと昨年末12月22日に早朝より名古屋まで出かけ日の出前の矢田川にて撮影した6883レです。こういったシルエット画像はなかなか西線では撮れる場所がないのですが数年前にロクヨン仲間が撮影したお写真を拝見して、ここでこんなふうに撮れるんだ!と教えていただきました。とはいえ早朝であることや撮影に適した期間が極端に短いこと、何より晴れなきゃ撮れないこと・・・などなど、なかなか思いきれずにいましたが、やっと念願叶いました(汗)。そして実際撮ってみると・・・これはクセになりそうで・・・(笑)。

さて、今年も西線のロクヨンを追いかける日々となるでしょうが最近は同時に季節をも追いかける!といったような思いもあり少しでも季節感ある写真が撮れたらいいなぁ・・などと考えています。拙い写真と文章はあいかわらずですが、どうぞ本年もお付き合いくださいませ。

ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
ポチッとワンクリックしもらえると嬉しいなぁ~!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

明けましておめでとう

ごはちまるさん

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

写真は、新年にふさわしい夜明けのシルエットのロクヨンですか!
その一瞬を捕らえた、まさにタイトルの「黎明」ですね。

今年も、良い1年になりますように(^^)v

おなさん #- | URL | 2018/01/01 19:22 * edit *

おなさん こんばんは。

コメントありがとうございます。
あらためまして本年もよろしくお願いいたします。

矢田川での早朝撮影は夏至の前後一週間くらいが旬でしょうか?この時期に集中していきたいのですが年の瀬でもあり叶いません。もう一度チャレンジしてみたいのですが・・・。この年末までおあずけですかね?

ごはちまる #- | URL | 2018/01/02 23:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://64cafe.blog.fc2.com/tb.php/573-be378742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)