FC2ブログ

RAILWAY浪漫 ロクヨンcafe

鉄道写真がメインです。過去から最近撮影したものまで、気ままに 思いついたままに綴ってまいります。

伊奈川残照 


残光に映えるときめきの一瞬!

ええ塩梅の反射やね
少し前になりますが12日の画像から
ここ伊奈川では、おそらくもう81レの時間は陽が残るようになっていることでしょう。10日ほど前では日没後の撮影となりましたが私はこの微妙な明るさの伊奈川がすごく好きだったりします。西の空に明るさがあればきっとカマ側面に反射が見られるはず!と思い期待しつつ列車を迎えました。思った通りの結果が得られまずまずですね。
伊奈川は昨年とうとうフェンスが設けられてしまいましたが背丈がそれほどなく今まで通り(ローアングルは撮れなくなりましたが・・)なんとか撮影できホッとしています。

さて今季は寒い冬ですが木曽も意外と降雪がなくて冬の情緒みたいなものがいまいちのシーズンです。交通が混乱するほどのドカ雪は困りますがほどほどの降雪で雪景色も撮りたいものです。明日午後から25日の木曜日まで雪の降りやすい天気との予報ですので23日火曜日は出撃確定ですね。今からイメージを膨らませ・・・さてさて思った写真が撮れますかどうか・・・(汗)。

ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
ポチッとワンクリックしもらえると嬉しいなぁ~!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://64cafe.blog.fc2.com/tb.php/577-0835cbbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)