FC2ブログ

RAILWAY浪漫 ロクヨンcafe

鉄道写真がメインです。過去から最近撮影したものまで、気ままに 思いついたままに綴ってまいります。

降雪の朝 


ちょいとお前さん・・・雪がお似合いだねぇ~

雪とのっぺらぼう
上越線で活躍していた時のような雪だるま状態からは程遠いですが西線での雪ではこのくらいの雪化粧が精いっぱいといったところでしょうか。それでも台車周りの着雪に萌え萌え~です(笑)。

おそらく朝から雪が降っているだろうという想定で本日は6883レを追っかけながら・・をやめて8088レ狙いで早朝より、いっきに木曽まで出かけました。想定通りの天候のなかで「のっぺらぼうペア」を撮影出来たことはなによりでした。

ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
ポチッとワンクリックしもらえると嬉しいなぁ~!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おお~!

ごはちまるさん おばんです。

これは凄い!
つい、4~5日前は雪など皆無だったのに。
凄いなぁ~。
狙いは大正解でしたね。
ポチ!

のっぺらぼう、まだペアを組んでいたのですね。

此方も一昨日、大雪でしたが、仕事で鉄は出来ずで(汗)
ですが、今年は、こんな大雪になるか、この時期にしては気温がバカみたいに上がるかで。
東北線でも、着雪した列車を写すのはなかなか叶いませんねぇ・・・

tobin #aiOmZgHU | URL | 2018/01/24 20:43 * edit *

tobinさん こんばんは。

コメントありがとうございます。
朝の8088レで狙って正解でした。というのも午後の8084レを牽引してきたカマの足回りにはほとんど着雪が無かったです。雪も直前に大粒になって激しく降りだしてホント、ラッキーでした。

やっぱ早起きは三文の得ですね(笑)。

のっぺら重連も原色広島ペアもしばらく見られそうで楽しみです。次は1028号機を撮りたいですね。

ごはちまる #- | URL | 2018/01/25 00:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://64cafe.blog.fc2.com/tb.php/578-32c109d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)