FC2ブログ

RAILWAY浪漫 ロクヨンcafe

鉄道写真がメインです。過去から最近撮影したものまで、気ままに 思いついたままに綴ってまいります。

待ちガマ来る 


来た!見た!撮った!

国鉄色ばんざい!
国鉄色戻しの1028号機がやっと西線の運用に就きました。しかも広島色の1046号機とペアで・・・!ここんところ広島色重連から始まってロゴなし重連といい、どうも愛知機関区の作為的なペアが入れ替わり登場しているように感じられますね。まぁしかしともかく1028号機には待たされた身にとってはやれやれやっとの思いが募ります。
本日予定通り8084レに入った報を受けまずは釜戸で!・・・。もう少し左を入れたかったのですが事情(お察しくださいませ)ありまして・・次位のカマにポールがかかってしまいました(汗)。

そういえば昨年の今頃は同じ国鉄色+広島(1019+1049)のペアが走っていたんですね。最後の原色1019号機引退前に広島色と組ませるなんて粋だななんて思いながらも・・国鉄色といえば色褪せひどくてそれが間もなく引退のするカマのやつれた姿でもあったわけで、まさか国鉄色戻しが始まるとは一年前では想像すらしておりませんでした。

そして本日、原色1028号機を初めて見ました!色褪せしていないピカピカの国鉄色です。思った通りの美しいカマ!国鉄世代(?)の私から見たら、やっぱりいい色だなぁ・・・と素直に思うのです。

国鉄色もいい!広島色もいい!大宮色も大好き! (笑)。

ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
ポチッとワンクリックしもらえると嬉しいなぁ~!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://64cafe.blog.fc2.com/tb.php/579-315b6dc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)