FC2ブログ

RAILWAY浪漫 ロクヨンcafe

鉄道写真がメインです。過去から最近撮影したものまで、気ままに 思いついたままに綴ってまいります。

ちょいと関西線 その2 


赤熊捕獲!

でけぇ!
石油輸送についてはいろいろウワサがあって四日市から松本ルートはやめるんだとか関東一本にするんだとか真偽のほどは知りませんがいろいろ聞こえてきます。つまりはそのタイミングで愛知DD51は全廃・・・そうなればもちろん我らがロクヨンにも大きく影響する話なんですが・・・。関西線でDF200の試験が行われた時からそんなまことしやかな話がささやかれて(?)いたようです。まぁ・・しかしながらDF200がいよいよ本格的に運用に就いた!・・ということでまずはウワサはウワサに過ぎなかったんだと、そう思うことにしました(汗)。あくまでもウワサですからね。

DF200・・・・一度見てみたかった機関車です。そしてついに見た印象は・・・デカイ!そして重厚(笑)!大陸的な雰囲気を持っているこのカマには長大な編成がぜったい似合いますね。
画像は昨日の8075レに入ったDF200216ですが・・ん?ライトが一灯切れてますね。どうやら捕獲したのは手負いの赤熊だったようです。なんかの間違いで西線に入ってくれんかな・・それも重連で(笑)!

ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
ポチッとワンクリックしもらえると嬉しいなぁ~!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

DF200

こんばんは・・

DF200を初捕獲ですね。
こちらは、北海道でコキを牽くシーンは何度か撮影していますが、ごまちまるさんが行かれた一週前の17日に、こちらは関西本線の赤熊を捕獲に行ってきました。

ごはちまるさんのRED BAREは手負いの熊でしたか!(^▽^笑)
こちらは、まだ綺麗な状態でしたがね。(^^)v

それにしても、DD51重連で牽いていたタキを、DF200は単機で牽きますから、パワフルですよね。

でも、DF200って、重連統括出来るのかな?ですが・・

おなさん #- | URL | 2018/02/28 21:36 * edit *

おなさん こんばんは。

コメントありがとうございます。
関西線は近いのになかなか行けず・・・近いのにほとんど関西線素人の私です(恥)。
DD51もいよいよヤバくなってきたしDF200も見てみたいし・・ということで行ってきました。おなさんのブログ記事にも影響されて・・・(笑)。

総括はできないですかね?ならば協調運転で!汽笛合図しながらってのはどうですか。非効率的で今どき風じゃないですが今夜はそんな夢でも見たいものです。おなさんもいかがですか(笑)。

ごはちまる #- | URL | 2018/03/01 00:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://64cafe.blog.fc2.com/tb.php/583-67c17eea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)