FC2ブログ

RAILWAY浪漫 ロクヨンcafe

鉄道写真がメインです。過去から最近撮影したものまで、気ままに 思いついたままに綴ってまいります。

雨にも華やぐ釜戸慕情 


雨中艶やかに花桃の戯れ・・・

妖艶に花桃
先日4月3日には木曽まで行ってきたのですが須原界隈の桜は7分咲きでした。もしかして・・まさか??と気になって行ってみたのですがそのまさかでして(汗)・・・おそらく翌日にはほぼ満開になっていたことでしょう。

さて本日はあいにくの天気で本当ならまさに木曽まで再び出向いて桜まみれ(?)になっているところですが残念な天気に行く気になれず近場をウロウロするのみとなりました。東濃の桜もほとんどが葉桜となり撮りたい桜も満足に撮ることもなく未練たらたらで終わってしまいました。そんななか釜戸にある花桃が雨降る中、妖艶に咲きほこっておりましてそれを見つけたら桜への感傷的な思いはそっちのけで、これはもう撮るしかありません!いやしかしよく見たら線路の向こうには花桃とは対照的に淡くさり気なく咲く山桜が・・・。う~ん・・雨に似合うのはどっちだろう?・・・などと思いつつ撮影いたしました本日の81レです。


もう一つおまけの話題として・・・。
ロケ
昨日放送されましたNHK朝の連続テレビ小説「半分青い」の一シーンです。なんか見たことある場所ですが・・・(笑)。

終わっちゃったなぁ~桜
こちらは本日の5875レと釜戸土岐川畔の一本桜です。
ここで朝ドラのロケをしていたのは知っていましたが、ああいうシーンだったんですね。「半分青い」・・・なにはともあれ東濃が舞台となっているドラマですので見逃せません(笑)。

ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 鉄道ブログへ
ワンクリックしてもらえると嬉しいなぁ~!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://64cafe.blog.fc2.com/tb.php/591-0803da18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)