FC2ブログ

RAILWAY浪漫 ロクヨンcafe

鉄道写真がメインです。過去から最近撮影したものまで、気ままに 思いついたままに綴ってまいります。

木曽はほんのり雪化粧 

昨日の続き・・・・
木曽まで行ってみたら須原あたりから北はうっすら雪景色に・・・。釜戸で見たあの木曽山脈のようすから、おおよそ木曽は雪が積もってるかも?と思っていましたがやっぱり・・でしたね。



そういえば雪深い地域だった

上越国境はもちろん、かつての福島-米沢間も・・・

雪景色のなかにあってこそロクヨンらしい!と感じるのは

きっと・・・そんなルーツにあるのでしょう

やっぱりあんたは雪の中が一番お似合いだよ!
午前中はあんなにいい天気だったのに木曽に着いたらご覧のとおり・・・

以前からちょっと気になる場所があって付近を散策。光線的にどうかな?という場所でしたが下り列車を狙いたいS字カーブがありました。近いうちに6883レでためしてみます。・・で、振り向いて上り列車を狙うとこんな風に撮れました!ありきたりな写真ですが雪景色だったよ!ということで・・・(エヘヘ)。


当ブログですが少しだけリニューアルしました。テンプレートはシンプルで気に入っていたのですが、もう少し写真を大きくしたかったので思いきってカスタマイズしてみました。いかがでしょうか?  もうこれでピンボケ写真は載せられませんね(笑)。過去の画像も順次サイズを変えて手直ししていくつもりです。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://64cafe.blog.fc2.com/tb.php/60-15c64d68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)