FC2ブログ

RAILWAY浪漫 ロクヨンcafe

鉄道写真がメインです。過去から最近撮影したものまで、気ままに 思いついたままに綴ってまいります。

茜色の空 


今日一日いかがお過ごしでしたか?

明日もきっといい一日でありますよう・・・

茜色残る空のそんなささやき・・(笑)

夏は8885レよ!
本日も7日の画像から・・・8885レです。
インター裏での黄昏画像といえば10月以降の5875レが有名ですが季節が違うと雰囲気も変わる夏の8885レもなかなか捨てがたいものです。秋の5875レはとにかく天気がいいことが条件で夕日反射ギラリ!が狙いとなります。対して夏(正確には梅雨時)以降の8885レは晴天だと全くつまらない写真になる傾向があり、むしろ空の雲がカギを握っていると言っていいでしょう。その時の雲の量や湿度、風の向きなど気象条件によって空の色も変化するように思います。したがって毎回狙うたびに空は違った表情を見せ飽きさせない魅力があるのです。
8885レ、インター裏夏物語はほんとうはナイショにしておきたいんですけど・・・(笑)。実際撮影にやってくる人はほとんどいません。ひとり占めですから・・・。ただ今シーズンもそろそろ終了、本当はもっともっと撮りたかったです。また来年ですね。

ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 鉄道ブログへ
ワンクリックしてもらえると嬉しいなぁ~!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://64cafe.blog.fc2.com/tb.php/628-3b9a01be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)