FC2ブログ

RAILWAY浪漫 ロクヨンcafe

鉄道写真がメインです。過去から最近撮影したものまで、気ままに 思いついたままに綴ってまいります。

須原夕景 


紅の空!

日没後の空はドラマチック!

感激の空はいつだって真っ赤さ
久しぶりに木曽まで出かけました。あいにくの天気で雨こそ降らなかったもののとても暗い一日でした。まして日没後の17時過ぎでは・・・フィルムの時代ならとっくにあきらめて帰路に就いている状況ですね。本当は薄暗い中、レールにライトを反射させてS字をクネクネとやってくるところを引きつけて撮影しようと構えていました。ところが空が急に真っ赤に染まりだして、これはどうしよう?・・と思案。列車はもうすぐそこまで来ています。前方にヘッドライトがモワーっと光りだしたと同時に意を決してカメラを三脚から外し2~3歩移動して出来るだけ空を入れるアングルに変更!手持ちでの撮影となりました(汗)。だって、こんな機会はめったにないですよ(笑)。

なんだろう・・・時々こういうドラマチックな空や光線を神様が用意してくれる・・そんな気がします。それはなんというか・・神様に試されているような気分になるのです。ちゃんと撮ってみろ!・・そう言われているような・・・。

そんな紅の空のもとで捉えた本日の5875レです。うーん・・・ちゃんと撮れたんでしょうか??

ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
ポチッとワンクリックしもらえると嬉しいなぁ~!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://64cafe.blog.fc2.com/tb.php/637-9b4a9ef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)