FC2ブログ

RAILWAY浪漫 ロクヨンcafe

鉄道写真がメインです。過去から最近撮影したものまで、気ままに 思いついたままに綴ってまいります。

雨の須原にて 


雨もまた良し!・・・

ええ感じや
木曽の紅葉が気になっておりましたが本日はあいにくの雨。それでも負けじと出かけました。朝の須原にて天神様の銀杏が鮮やかに黄葉してましたので、まずは8088レを後追いで撮影。シャッター速度を30分の1秒で意図的に列車をブレさせてみましたが、やはり須原通過で減速した列車はスピードが無くブレが小さかったです(汗)。15分の1秒くらいまで落とすべきだったと反省。まぁしかしシャッター速度が遅いと雨スジも表現されますので雰囲気だけは感じられるかな・・・と(笑)。

これもエエ感じや
間もなく8088レと大桑で交換した6883レがやってきます。晴れるとこの時期この時間は陽が当たりませんので、むしろ曇りや雨のほうがありがたいわけですが撮影は雨中やっぱり大変です。ずぶ濡れになりながらも木曽の情緒を描きたいと思えば雨の日に限る!・・・というのが私の信条なんで・・なんちゃって(笑)。

ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
ポチッとワンクリックしもらえると嬉しいなぁ~!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://64cafe.blog.fc2.com/tb.php/641-a1110dc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)